2018/10/31

イタリア全土で暴風雨

日本のニュースでも取り扱っていたので
ご存知の方も多いと思いますが
30日にイタリアを暴風雨が襲いました

ヴェネチアでは
観測史上4番目の水位になって
サンマルコ広場の水位は156センチまで上がったそうです
この影響で
サンマルコ広場は立ち入り禁止になったそうです


ただ、そんな中
ヴェネチアマラソンは開催されたんですよね
日本から川内選手が出場していて
7位になってます

マラソンのコースでは
ひざ下くらいまで水位があった所もあったそうで
それで7位になるって凄いですよね

今回の暴風雨ですが
ヴェネチアを始め
北イタリアでの被害が多かったんですが
イタリアの中部に位置するローマでも
冠水被害が出ていたりして
イタリア全土で被害があったみたいです

過去、50年を振り返っても
かなり異常な気象状況みたいなので
もし、イタリアに旅行する予定がある方は
天候の変化などにも気をつけてくださいね


0 件のコメント: