2018/10/28

ローマで抗議デモ

10月27日にローマで大規模なデモが行われました

参加した人数は
なんと!
数千人の市民が参加したそうです

抗議の内容ですが
ローマのインフラの老朽化に対して
市が何にも対策をしていない事に対してです


このブログでも
紹介したと思うんですが
ローマの道路が急に陥没して穴が開いた事がありました

それ以外の抗議の内容は
ごみの収集がきちんとされてなかったり
バスが炎上したり
公園が管理されずに荒れ放題になったり
さらには
空き家が麻薬密売人に占拠されたり
と、
めちゃくちゃな状態になっているみたいです

現在のローマ市長ですが
コチラもブログで紹介しましたが
ローマ初の女性市長と言う事で
話題になった「ヴィルジニア・ラッジ」さんです

2016年に得票率67%と
かなり高い支持率だったんですが
今回のインフラ以外にも財政難などの問題を抱えていて
それが解決出来ていない状態です

最初に期待していた人たちも
現在の状況を見て落胆している人も多く
支持率もどんどん下がっているそうです

世界に誇る観光都市のひとつなんですが
これからローマはどうなって行くんでしょうね?


0 件のコメント: