2018/10/04

水中でダンスを楽しむ

突然ですが
世界で一番深いプールをご存知ですか?
なんと、そのプールはイタリアにあるそうです(笑)

イタリアのパドヴァ(ヴェネチアの近く)
という街にあるプールですが
その水深は40メートルだそうです

正直、深さ40メートルって言われても
ピンとは来ないですよね(笑)


40メートルがどれくらいなのか調べてみると
「ウルトラマン」と同じくらいの高さらしいです
余計に分かりにくいですね(笑)
マンションだと13階くらいの高さになるそうです

それだけの深さがあるプールです

こちらの動画を見てもらうと分かると思いますが
深さが40メートルと言っても
全体がそんな深さではありません



一部が深く掘られている仕組みになっていますね
フリーダイビングなどの練習が出来る様になっているみたいですが
このプールの凄いところはまだあります

筒状のトンネルが通っていて
そこでは、水中ショーが観れる仕組みになっています

で、今回
このプールでダンスパーティが行われました(笑)

筒状のトンネルの中はもちろん
円盤状の中に入って音楽に合わせて踊ったり
水深ヘルメットと着けて踊ったりしたそうですよ(笑)



ところで、どうして世界一深いプールで
こんなイベントがあるのかというと
このプールはホテルに併設されているプールだからです(笑)

詳しい事は分からないですが
ホテルに宿泊すればプールはもちろん
様々なショーを楽しむことが出来るのかもしれないですね

ただ、一つ残念な事があるんです
世界一の深さって書いて来ましたが
現在、イギリスで深さ50メートルのプールが建設中らしいです
なので、もう少ししたら世界第2位になってしまうかもしれないですね(笑)



0 件のコメント: