2018/10/07

イタリアの空港が騒然

今月(10月)1日の午後
イタリアのローマの空港が一時騒然となりました

ローマの空港で
警備員が不審なスーツケースを見つけました

空港内でも人通りが多い場所だった為に
人々を遠ざけてから
爆発物処理班が駆けつけるという
かなり緊迫した状況になったそうです


そして、
スーツケースの中身を確認する為に
軽く爆発させて開ける事にしたそうです

正直、この時点で故意に爆発させるって恐ろしい気もしますが
中身は爆発させても大丈夫って判断だったんでしょうね

そして、無事?に爆発させて
中身があらわになると
なんと!
ココナッツが入っていたそうです

中には爆発で焦げたココナッツもあったそうですが
危険物じゃなかったのは良かったです

全世界でテロなどが起こっていますが
幸運な事に、イタリア国内では大きな事件は起きていません

今回のスーツケースですが
まだ、はっきりとした事は分かっていませんが
誰かが置き忘れて行ったんでしょうね
ともかく、
大きなテロ事件とかではなかったので良かったです


0 件のコメント: