2018/10/16

Patata Americana(パタータ・アメリカーナ)

今回は、
Patata Americanaについて少し紹介したいと思います

実は、このパタータ・アメリカーナですが
2日ほど前に紹介しているんです(笑)

patata(パタータ)はジャガイモ
Americana(アメリカーナ)はアメリカの〜
って事で
合わせるとアメリカのジャガイモなんですが
サツマイモの事です(笑)

2日ほど前の週末レシピでは
旬の食材として紹介しましたが
本来、イタリアでは見かける事が少なく食材なんです

ちなみに、Patata Americanaの後に
Dolce(ドルチェ)甘いって意味の言葉が付いたりもするそうです
要するに、甘いアメリカの芋って事ですね(笑)

で、この前のサツマイモが残っていたので
ネットのレシピ集を見ていると
シンプルな食べ方が乗っていたので作ってみました

まぁ、作るってほどでもないんですが
茹でてオリーブ油をかけただけの料理です(笑)


めちゃくちゃ簡単ですね
わざわざ、週末レシピとして紹介するほどでもないので
ここで書きました

でも、食べてみると
オリーブ油がかかる事で
サツマイモの甘みが増してとっても美味しくなりました

あと、ピザ用のチーズを乗せて
オーブンで焼いてみました



こちらはこちらで
チーズの塩味がマッチして美味しかったです

イタリアでは見かけないサツマイモですが
簡単にイタリア料理っぽくなるのは面白いですね(笑)


0 件のコメント: