2018/10/02

トリノ、チョコレート祭り

突然ですが
みなさん「チョコレート」はお好きですか?

もし、好きって方にはとっておきの情報があります(笑)
イタリアはトリノの街で
チョコレート祭りが行われます

開催期間ですが
来月(11月)の9日から18日までです


主な会場は3箇所あって
サンカルロ広場
ヴィア・ローマ(ローマ通り)
ヴァルド・フージ広場です

チョコレートに関する
歴史、伝統、文化を感じる事が出来きて
チョコレートのお菓子作りの体験も出来るそうですよ

それ以外にも
トリノ近郊のチョコレート工場の見学ツアーもあるらしいです

コチラは2014年のイベントの様子です
チョコレートと言っても様々なチョコがあるみたいですね



この時期にイタリアを訪れる人はもちろんですが
興味がある方は
トリノのチョコレート祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

コチラは今年の宣伝用の動画みたいです






2 件のコメント:

yume さんのコメント...

チョコレート 大好きですよ(^^♪
疲れた時には、特に食べたくなりますね!

トリノのチョコレート祭り
動画を観ると、色んな種類がありますね〜♪
トリノまで…ちょっと遠いですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
動画の中には美味しそうなチョコが沢山映ってますよね(笑)
トリノはチョコレートで有名な地域なので
この時期に行きたいところなんですが
さすがに遠いですね(笑)